自由奔放

スポンサーサイト

  • [No Tag]

馬頭橋

matoubashi



私の家の近くにある橋なのですが、なんと読むのでしょうね。


通学時間徒歩5分のnagakeiです。


本日は起床が15:15。
いい数字だなぁと起床から気分がよかったです。



じゃなくて・・・なんでこんなに遅いんでしょう。orz
仕方がないので着替えて学校へ行きました。
授業がなくてよかった・・・。

学校へつくと昨日切羽詰っていた友人から問題を解いてくれとのこと。
問題を問き終わると別の友人からTexについてわからないことがあるとのこと。
まぁそんなこんなことをしていたわけですが・・・、本日の私の目標は自分の輪講を終わらせるはずだったことに気がつきます。
こんなことしてる場合じゃ・・・。
まぁ、私の当番は来週だからまだ余裕はありますが。

少し自分の輪講をして17:00くらいに空腹を感じたので本日1食目の食事を取ることに。
夕食を食べ、研究室に戻り、また輪講。

友人の輪講にめどがついたところで囲碁。(ぇ
1時間ほど遊んで帰宅することに。

帰宅する前にまたお腹がすいたので一緒に残っていた友人を吉野家へ誘うと講師の先生も行きたいと言い出し結局3人で行くことに。
結構遊び好きな先生なので楽しいです。

吉野家で新メニューを発見。
その名も「鶏炭火焼定職」(だったかな)。

私「これ炭火焼って本当ですかね?」

先生「違うんじゃないですか?」

私「きっと裏で焼いてるんですよ。」

友人「鶏焼くのは難しいから無理じゃない?」

先生「焼いたことあるんだ。」

友人「バイトでやってました。」

私「焼き鳥屋でバイト・・・。」

友人「いや、スーパーで。」

先生「スーパーで焼き鳥なんてやるんですか。」

友人「試食品をやってたんですけどね、大変でしたよ。
   ということで炭火焼じゃないと思います。」

私「いや、きっと炭火焼した肉をレトルトパウチにしてお湯で温めてるんだよ!」

先生&友人「なるほど。」

とまぁこんなやりとりがありました。
実際はどうなんでしょうね。
というかこれで納得してしまう先生と友人が素敵です。

その後普通に帰宅して現在に至ります。
いやーなかなか楽しかったです。
先生の牛乳ラーメンの話とか・・・w

まぁそれはまた別の機会に。


本日の呟き。
洗濯回すの忘れた。orz
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://nagakei.blog34.fc2.com/tb.php/122-933eb043

Menu

ブログ内検索 ▼

