自由奔放

スポンサーサイト

  • [No Tag]

第1回企業説明会。

本日は人生初(じゃないけど。)の合同企業説明会に行ってまいりました。

全部で6社回りましたね。

もう少しうまく回れば7社いけたかもなぁと思う次第でございます。

とまぁこの先は本文で。


どうもnagakeiです。


本日は10:00に起床。

その後コピーついでに朝ご飯とも昼ご飯ともつかぬご飯を買いにコンビニへ。
家に帰って企業説明会の準備をしてスーツに着替えます。

ネクタイ結びに20分格闘。orz

無事にネクタイを結んだ私は一緒に行く約束をしていた友人Mに電話。

友人Mと合流すると・・・。

なんと素敵、友人Mはもろに私服
おいおい大丈夫かと思いつつも会場に到着。(学校じゃありませんでした。)
辺りを見回すとぴっちりスーツに着替えた学生が多数。
というか見渡す限り私服いませんが・・・。
帰りたいと言う友人M。
帰れという私。

しかし世の中には自分と同じような人が3人いると言いますが、後から来た知り合いHも私服。
なぜかその知り合いHと微妙な友情を結んだ私の友人M。
距離を置く私・・・。

まぁ、微妙なハプニングがありましたがなんとか開場。

友人Mとは希望職種が違ったので別行動を取ることに。
H君に関しては学科すら違うのでその後姿を見ませんでした。

本日私が行った企業は、
・SONY ECMS
・富士通
・アルファシステムズ
・協和エクシオ
・CSI
・芝通
の6社でした。

このうち3社は名詞までいただきました。(1社は皆に配っていたようですが。)
個人的に気に入った企業2つとも名刺をもらって分からないことがあったら連絡くださいと言ってもらいました。
これは第一印象d(>_< )Good!!じゃないですか?!

まぁ、あまり期待しすぎるのもよくないですからね。

16:00終了予定でしたが16:30頃に終わり、帰宅。

会場の写真を撮る予定だったんですが・・・自分のことで一杯一杯でした。ヾ(´ー`)ノ
私も人並みに緊張するんです、許して。(ノ_<。)

代わりに昨日降った雪が山の方には積もっていたのでその写真でも・・・。
mountain2


やはりうまく撮れないのは私の腕の所為なので御了承ください。orz

明日は残っているPrologの課題を終わらせなければ・・・。


本日の呟き。
最近御風呂に浸かってボーっとするのが楽しみです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://nagakei.blog34.fc2.com/tb.php/20-0eada946

Menu

ブログ内検索 ▼

