自由奔放

スポンサーサイト

  • [No Tag]

昨日は・・・。

仙台まで行ってまいりました。

高速バスを使って行ったのですが・・・。


昨日の雪で改めて雪の恐さを思い知らされたnagakeiです。


今日は学校行って授業受けてレポートやって帰りに麻雀をしたくらいなので今日の日記はこのくらいにして。

昨日書かなかった日記を今日書こうと思います。

前書きで書きましたが昨日は高速バスを使って仙台まで行きました。
気になる企業のセミナーを受けにいったんですけどね。
雪と風がすごくて高速走っているときもバスがたまにふらつくんですよ。
これ事故起こらなきゃ良いなぁと思って仙台に到着。

少し時間が合ったので散策をしながら目的地を目指す・・・が、目的地の場所が分からない!
何年ぶりでしょう、交番の御世話になってやっと目的地へ到着。
交番でここどこですか?と聞くと目と鼻の先。
そこのビルだよと50㍍ほど先にあるビルを指差されてしまいました・・・。

まぁ、なんとか無事に目的地に着き、会社の説明を受けてSE体験セミナーとか言うゲームのようなセミナーを受けて2時間ほどで終了。

その後マックで今流行りの(?)エビフィレオを食す。
なんとかお腹が膨れたところでバス停へ。
そして最終のバスへ無事に乗り込んだ所まではよかったのです。

そのバスは仙台から高速に乗り米沢インターで高速を降り山道を風にあおられながら走っていると・・・。
緩やかなカーブを曲がった当たりで前の車がハザードランプを出して止まっていました。
邪魔な車だなぁと思っていると、反対車線の車もハザードランプを出して止まっているではありませんか。
さらに前の車の先にはワゴン型の車が止まっておりまして。
良く良く見るとその車、ドアがひしゃげているじゃないですか。
そう、これはいわゆる事故というものです。

私は初めて事故現場と言うものを目撃したのですが・・・。
なんか外にいる人たちの様子から大した事ないのかなぁと思っておりましたら、そのうち救急車、消防車まで来て、運転手さんの情報によると、バンパーがへこんで人が中に取り残されたままはさまれているとの事・・・。

まさかそんな怪我人が出るほどの事故だったとは・・・。
だって外にいるおっちゃん達は携帯で話してるだけで事故車には何の関心ももっていないんですよ!
事故車はフロントガラスが外れてしまっていて寒いだろうになんもなしですよ!
救急車がくるちょっと前にトラックの運ちゃんが毛布を持っていきましたが・・・他の人は被害者の人に冷たいー。

私はと言うと・・・バスで座って・・・というか寝てました。(・・;)アセアセ…
だってだって!
そんな何人も出て行っても仕方ないと思ったし!
外にいるおっちゃん達見てたら大した事故じゃなさそうだったし!
何もすることないと思ったんだもぉん。(/_<。)

まぁ、そんなこんなで19:30に仙台を出た私が家に着いたのは23:30到着予定は21:30だったので2時間ほど足止めを食らったわけですね。
でもこれでも事故渋滞の前の方だったからよかったんですけどね。

ああ、長々と書いてしまった。

それではここで写真を2枚ほど。

仙台の写真です。

sendai


思ったより全然雪がなくてびっくりしましたねー。

2枚目は仙台の地下です。
sendai_chika


地下に噴水・・・なぜ?(笑

まぁこんなところです。

長々と御付き合いいただきありがとうございました。


本日の呟き。
フルメタル・パニックの小説を借りることになりました。まだたまっている本があるんだけどなぁ。(・・;)アセアセ…
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

いや~お疲れさん(・ω・)ノ

4時間イスに座りっぱなしは疲れたっしょ~
丁度俺が実家に帰る疲れがソレですよ≧(´▽`)≦

それは兎も角
二枚目の写真は名駅地下のアノ場所に似てる・・・
  • メタラー 
  • URL 
  • at 2006.01.25 06:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://nagakei.blog34.fc2.com/tb.php/64-2130da28

Menu

ブログ内検索 ▼

