自由奔放

スポンサーサイト

  • [No Tag]

三寒四温?

本日は暖かかったです。
やはり春が近づいているんでしょうかね。
明日もこれくらい暖かいと助かるんですが・・・。
こればかりは天のみぞ知るということで。


明日は登校日のnagakeiです。


晴れて暖かい日は登校も楽しくなるんですけどねぇ。
明日も晴れないかなぁ。

本日は午後から学校へ行ってまいりました。
授業はないんですが提出書類が少しあったのと、家では誘惑が多すぎて勉強にならないというのと・・・。(・・;)

学校へ行って4時間ほど英文訳をして帰ってまいりました。
数学の本みたいなんですがなにしろ英語なんて3年ぶり。
一応SVの基本形を見つけるところからはじめるんですがなかなかうまく訳せないんですよね・・・。
先生に聞こうにも先生はいないし。
明日にでも質問しようと思います。

でも、英語を訳すのは個人的にすきなんですよね。
なんかわからないことが少しずつ自分のわかるものに変換されていくのが楽しいんです。
高校の勉強が英文訳ばかりだったかもしれませんが。(・・;)

おかげで英文を訳すことは(かなり大雑把な訳ですが)多少できるんです。
しかし・・・日本文を英文にするほうはさっぱり。ヾ(´ー`)ノ
最近某MMOでアメリカ人の知り合いと話をしたのですが、相手の話はわかるのにこちらから発言できないという状態になってしまい、わかる単語をつなげるだけでまったく話になりませんでした。
なんとかしたいです・・・。
そもそも単語のボキャブラリーが足りないんですよね。
英単語を覚えるところからはじめなくてはなりません。
ということで、やりましょう!


いつからはじめるかわかりませんが・・・。

まぁ、気が向いたらはじめます。

明日も少し早く行って残ったところの英文訳をやりたいと思います。


本日の呟き。
大量の雪に押しつぶされた標識。

hyoushiki

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://nagakei.blog34.fc2.com/tb.php/96-1eb2d324

Menu

ブログ内検索 ▼

