自由奔放

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

春一番名付けの日

名付けた日とかどうでもいい気がしますが、その名のとおり春一番と名付けた日らしいです。

今週末は金土日と山形は米沢まで大学の先生の最後の講義を受けに行ってまいりました。
まー、メインはその後の飲み会だったんですが。

まだ在学中の人たちはたまーにあったりしていましたが、
僕と同じように4年で卒業して就職した人たちはぜんぜん会っていなかったので、
どうしていたか楽しみでしたが、みんなやはり少し前まで忙しくて最近は暇になってしまったようです。
早いとこ不況が終わってほしいものです。

今年で私の同期はみんな卒業してしまうし、先生も退官してしまうし、
これでもう米沢まで行くこともなくなるのかなぁと思うと少ししんみりしますが、
きっと誰かが同窓会とか開いてくれるんじゃないかなぁとか勝手に思ってみたり。

また何かの機会で研究室のメンバーで集まれればいいなぁと思うのでした。
  • [No Tag]

ブラジャーの日

なんでだろう。

2月12日はブラジャーの日です。1913年のこの日、アメリカのマリー・フェ
ルブ・ジャコブがブラジャーの特許を取りました。これはハンカチ2枚を
リボンでつないだものだったそうですからビキニの水着みたいなものですね。

調べたらこんなん出てきました。
はじめはハンカチ2枚をリボンでって・・・
このころのブラジャーを見てみたい(死

さてさて、先日痛めた腰が完治していないnagakei君ですが、
仕事のほうは順調に進んでます。
不況だー不況だーと上の人が叫んだって、残業するなー残業するなーと上の人が叫んだって
僕は負けません。

マイペースに行きます(自己中とも言う)

とはいえ実際遅れていた作業もなんとか取り戻してきたし、
明日1日休んでも月曜日には終わりそうです。

ちなみに明日はお休みをもらって山形まで行ってきます。
大学の先生が退官なので、みんなでねぎらおうということで、OB在学生入り混じり先生を盛り上げるそうです。

先生の好きな日本酒も買ったし、後は明日迷子にならないようにいくだけです。
そもそもおきれるかが心配だったり・・・(汗

まぁ、寒そうなので風邪は引かないように気をつけたいと思います。
  • [No Tag]

針供養

折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して供養する日だそうです。

こういう日があることはしていましたが、本日だとは・・・。
日記書くときのネタ作りにと思ってやっていましたが、なかなか勉強になるものです。

7日に長野までスノボ行ってきました。
しこたま腰を打ってしまい、痛いですが・・・。

会社の先輩に連れて行ってもらいました。
私が入社する前に、私の勤めている会社を辞めてしまった方もいらっしゃり、
とても楽しいスノボ旅行となりました。
秘湯みたいな温泉に入ったり、そばを食べたりととても充実した旅行でした。

これで泊まりだったら最高だったのになぁとか思ってみたり。

今月の終わりくらいか来月の前半までにもう一度行きたいなぁ。
  • [No Tag]

うい

生きてます。

銀ちゃんのブログ見てちゃんとしなきゃと思いました。
  • [No Tag]

討ち入りの日/忠臣蔵討ち入りの日/四十七士討ち入りの日/忠臣蔵の日

本日の笑点でも話に出ました。

忠臣蔵は有名なので知らない方はかもしれないけど、
私は知りません。


ここ数日は残業と休日出勤で死んでいました。
来週も残業がありそうです。

落ち着いて仕事がしたい・・・。orz

コメントにどっかのあほが変なごみ残すので久しぶりに来たときに消すのが大変なのがむかつく・・・。

とりあえず、家事とか色々してくれるかわいくて有能なメイドさんが欲しい。(死
  • [No Tag]

Menu

ブログ内検索 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。